ー設備ー

多目的広場    『こかげ』

体操やレレーションなど集団活動で利用したり、スクリーンにはテレビや動画を放映しています。

フリースペース『くつろぎ』

こちらには利用者様が利用できるパソコンを3台設置しています。パソコンゲームやYouTube等で楽しまれています。

リハスタジオ 『おたっしゃ』

鏡張りのダンススタジオのような心躍る開放的なリハビリルームです。様々な活動のエンジンとなる「体力」「筋力」「バランス力」などの基礎となるトレーニングを行うためのスタジオです。

食堂     『おちゃのま』

昼食を召し上がるスペースです。 食事以外の時間は、机上の活動を行ったり自由にご利用いただけます。

言語聴覚室  『ことのは』

「言葉」「聞こえ」「飲み込み」に問題がある方に対して、言語聴覚士がその方の状態を評価しリハビリ・指導をします。主に、失語症や構音障害、高次脳機能障害、嚥下障害、認知症の方が主な対象となります。

歩行器と運動機器

一人一人の身体機能に合った歩行器を提案しています。

キッチン&カフェ『だんらん』

アイランドキッチンでは、畑で採れた野菜を使って調理をしたり、イベント等で使用していきます。

浴室      『スパ おたっしゃ』

ミスト浴は心臓の負担が少なく、短時間でからだの芯までしっかり温まることができます。

New!!

ボディスパイダー

法人の基本理念である「常緑樹」に見立てたリハビリマシーンです。生活に必要な上下肢の筋力トレーニングや柔軟性を高めるトレーニングなど全身の運動が行えます。6人同時に行うことが出来るので、お互い励ましあいながら楽しく運動が出来ます。