· 

【南河内診療所】診療機能、引っ越します

平素より当院をご利用頂きありがとうございます。

ご迷惑をお掛けしております診療所のリフォームですが、来週の連休に引っ越しを行い7月24日からいよいよ診療開始となります。

8月からは反対側の工事となり、リフォーム自体が完了するのは9月一杯となりますため引き続きご不便をお掛けしますが、少しでも新鮮な気持ちで来院されますことをお待ち申しあげます。

 

まだ仕上げ工事はされておりませんが内装もほぼ完成しており、是非ご覧下さい。

受付/待合室


元々の天井の高さを生かして開放感のある空間作りを目指しました。

受付は流行のオープンカウンターになりますが、しばらくは感染対策のため引き続き衝立越しでの応対となります。

キッズスペース


当院へは小さいお子さんの予防接種で来院される方が多くいらっしゃいます。

短い時間でも抱っこヒモから降ろせるよう、キッズスペースを設置予定です。

皮膚科診察室


当院では週に1回、皮膚科の先生に診察をお願いしており、患者様からもご好評頂いております。

Google検索では「皮膚科」と検索して当院をご覧頂く方が、「消化器内科」や「胃カメラ」などより圧倒的に多くいらっしゃるようで嬉しいような悔しいような心境です。

リフォームに伴い中庭に面した日当たりの良い部屋に皮膚科診察室を設置する予定になります。

発熱外来


元々、当院へはインフルエンザなど発熱を主訴に来院される患者様が多く、発熱外来の設置を検討しておりました。

現在のコロナ渦を踏まえ、一般診療区間との動線が重ならないよう、より綿密にレイアウトを設計し直しています。

引き続きご不便・ご面倒をお掛けいたしますが、これからも変わらぬご愛顧のほどお願いいたします。